『ファイブキングダム―偽りの王国―』をプレイして頂けている皆さまへ

2018/09/07

はじめまして、プロデューサーの石井です。
本日は、『ファイブキングダム―偽りの王国―』をプレイして頂いているお客様へゲーム開始後より発生しておりますトラブル、不具合に関しまして
お客様へ現状のお詫びと今後の展望をご案内するため、初めて「プロデューサーより皆様へ」としてお届けさせていただきます。

はじめに
プレイヤーの皆さまにはリリース開始後より続く不具合に関しまして
多大なご迷惑をお掛けいたしておりますこと改めてお詫び申し上げます。

特にお客さまが育てたキャラクターでお楽しみいただけるはずの
『決闘』に関しましてバランス及びそれに伴う一部キャラクターの調整において多数のお客さまにご不満をおかけしております事を重く受け止めております。

上記に関しましては
1戦闘における対戦時間の長さをはじめ、
カイのオーバーアーツの効果時間上昇に関する不具合
フィートのディバインヒールが二重に発生している不具合
メモリアのスキルマナ消費やクールタイムの時間の長さなども
起因しており、重ねて本作を楽しみにしていただいたお客さま、
今現状もプレイしてくださっているお客さまにストレスをかけてしまっております状況、重ねてお詫び申し上げます。

現状私をはじめ、運営チームとしましては
本件を中心に、その他にも発生しております不具合の
修正を最優先として取り組みを行っております。

直近といたしましては決闘の戦闘時間を爽快感のあるコンテンツへ
修正すべくHP量の調整を起点とした調整テストを行っております。
実装時期に関しましては次週メンテナンス時に適用を予定しております。

カイ、フィート、メモリアなどのキャラクター調整に関しましては
決闘に限らず各種コンテンツでのバランスをみて調整を行っておりますので
あわせて今しばらくお待ちください。

すべてのお客様へ楽しんでいただけるよう早急の対応を行っておりますので
どうぞ今しばらくご不便をおかけいたします事、ご容赦ください。

本件に限らずTwitter担当ラヴィやサポート窓口にお寄せいただける
ご支援・ご声援と叱咤があって、このゲームは支えられています。
本件に限らずご不便をおかけすることも多々ありますが、一緒にこのゲームをお楽しみいただけたら、とてもうれしいです。
今後とも、よろしくお願いします。